--.--.-- / Top↑
今日は29日ですね

えっと・・・

18日前に生まれてます

7月11日 深夜午前2時44分

3144g

男の子です

骨折の入院からいきなり飛びますが


どこから書いていいのか全く分からず
夏休みに突入しまして・・・

今、長男が発熱中で珍しく寝てしまい
おっぱい星人化してる三男も寝ているので
二男が「英語であそぼ」をご機嫌で見てるので
久しぶりにPC開けてみました

骨折のことも、長い入院も、出産までのことも、陣痛、出産、
産後、今の状況・・・・

いろいろ書くことがあるんですが
思い出す余裕がありません

暑いし、やってられませんよ~

少しずつ整理しながら書いていこうと思います

今は・・・
今朝、おっぱい中に"耳が痛い!”(中耳炎)と言いだした長男の爆睡に嫉妬してます
ほとんど寝てない私はすごい眠いです・・・

全国の寝不足のお母さん、お父さん、頑張りましょう

2010.07.29 / Top↑
さて問題です
私は今、どこで生活してるでしょう…


?山小屋
?ハワイ
?地元の病院

……………………………
答えは簡単ですね
?地元の病院でしたぁ~


あ、赤ちゃん生まれたんだぁ~と思われますよね


そう、私は妊婦ですから

でも今はただの妊婦ではありませんよ~

ギブスしてま~す


骨折しました
左膝皿と右手小指の骨

理由はまた書きます

初携帯からなんですが、うまく書けてますかね?


病院の早朝は静かです
2010.06.05 / Top↑
皆さん、お久です

つわりはだいぶいい感じで、外食も気をつければだいぶ食べれるようになりました


2月の初めからつい最近まで
風邪をきっかけに悪阻の最悪バージョンになってしまい
ホントにこの世に春は来るのか・・・と最低最悪でした


わかりやすく言うと・・・

胃腸炎と二日酔いプラス花粉症が同時に2週間ほどつづくと言う感じです
(吐いて便秘で気持ち悪くめまいがし、咳タン鼻水止まらずが24時間)

どうか同情して下さい



寒い日はホントにつらく重ねすぎで肩こりになりました


今日は逆に異常なぐらい暖かく、とてもいい感じに過ごせました


幼稚園のお母さんたちとランチもしちゃいました


あんなに避けてたカレーも作っちゃいました

食べても気持ち悪くならなかったのでうれしいです


煎茶のおけいこもしてるのですが
これが胃にはすごい刺激的で
つわりには最悪だったんですが(ぐぁっと言うゲップが・・)

今日のおけいこのお茶は
「うまいな~」「甘いな~」と美味しく頂きました



気づけばもうすぐ20週(6か月)

そして・・もう一つ気づけば・・・

体重も増加(-_-;)
(だいぶ減ったのに、戻りも早いわ・・・)


しかし、勢いは怖いもので
2月はタンパク質をほとんど取ってないので
まだ危険なんですが
気分はって感じです


赤ちゃんはお腹がすくと、両手両足を必死に動かします
栄養がない羊水ばかりでごめんよ~



悪阻で一冊の本が書けるぐらいの経験でした



これからはアクティブ妊婦になるぞ~



・・で、何を頑張るかと言うと
続きに書きました
私のお友達に向けて超個人的なお話です
... 続きを読む
2010.02.23 / Top↑
12月は更新してなかったんですね・・・


みなさん
メリークリスマス&あけましておめでとうございますm(_)m



つわりと、大怪獣に変身した2人と戦っているうちに
こんなに日にちがたってました



皆さん元気でしょうか・・・もくろみ



私は4か月後半になり、つわりが軽い日と、すごいつらい日とでてきまして
軽い日は、PCを開ける元気がでてきました


こちらは12月中旬や年末年始に予想以上に雪が積もりまして、寒い日は体にこたえました


頭痛がひどくて細かい文字を読むのがつらかったです



食べ物は脂っこいものや甘い物が全くだめで
パンやお米、野菜(菜っぱが食べたくてはまってます)果物、漬物、梅干し
などをローテーションして持ちこたえてます



何とかゆったりめのズボンをまだはいてますが
少しお腹が膨らんできたようで、しかも超厚着をしているので
ニセ妊婦のようです(意味わかります?)



化粧も全くせず、メガネで、寝ぐせもあり、ダサい格好も気にせず
カサカサの唇のまま送り迎えをしてます


きれいな妊婦さんを目指せる日は来るのか・・・・



私のつわりはこの本の作者のようです
笑う出産2笑う出産2
(1996/03/24)
まついなつき

商品詳細を見る



パート1もパート3もあります
子育ての仕方は違いますが
つわりのつらさはよくわかる表現です


子育ての仕方もとても面白いのでぜひ読んでみて下さいね




体調がいい時にまた更新します
ブログのネタ集めは全くしてません・・・



子供達が新型インフルエンザどころか風邪も引かず、元気なのが何よりですが
元気すぎて、家が壊れないか・・・
食べすぎで、家計が持つか・・・



一人になりたい今日この頃ですへこみ


ではまた(^_^)/~
2010.01.22 / Top↑
あ~~~~気持ちが悪いくすん…



更新&訪問できなくてすいません
PCも開けれないほど沈んでます・・・


長男の誕生日、ソフトバレーの試合(1勝しました!)
Vリーグ、グラチャンなど、書きたいこといろいろあるんですけど・・・


・・・しばらく続きそうです


なんでかって?
病気?

そうじゃないんですよね~

... 続きを読む
2009.12.01 / Top↑

